信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス長野予備学校からのお知らせ

2019年6月5日

高1生保護者さま対象 学習指導説明会 開催

キャプチャ

 

今年度で現在の大学入試制度が終了し、来年度からは新たな入試制度が実施されます。そのため、世代的に少し安心されている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。今までの入試制度変更を見てみると、制度改革が行われる初年は、出題難易度は低めに設定されることが多くみられます。これは、初年から大きな混乱を避けるためだと考えられます。それに対して2年目の難易度は高めに設定されることが多いのです。現高1生の世代が入試の難易度的にかなり厳しい戦いになることが予想されます。大学受験はただでさえ高校受験とは質が異なります。そのことに今から気付いて行動に移すのか、後になってから気付くのかでは、本当に大きな差になることが明らかです。

また、多くの高校で夏休み前に文系・理系の選択に対する事前調査が行われ、夏休み明けにはほぼ確定させていかなければなりません。この時に、現在の得意・不得意だけで選択した場合、高3になってから苦労するケースも見受けられます。文理選択で失敗しないための考え方などをこの説明会でお伝えしてまいります。

この説明会を今後の大学受験に向けての足掛かりにしていただければ幸いです。

キャプチャ2

 

 

 

 

お申込みは、長野予備学校グリーンクラス

(TEL 026-224-8788)へ

6月14日(土)までにお電話ください。

キャプチャ9

 

 

 

キャプチャ3

 

 

 

 

 

TOP