信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス長野予備学校からのお知らせ

2019年6月5日

高2生 保護者さま対象 志望大学選定説明会 開催

キャプチャ4

 

 

 

普段お通いの方は、授業の際ご連絡させていただきます。よろしくお願い致します。    今年度で現在の大学入試制度が終了し、お子様方が受験する来年度からは、新たな入試制度が実施されます。当然、受験に向けた準備も大きく変化することになります。そのためにも新入試制度に対する理解を深め、生徒本人だけでなく保護者さまも含めて今後の対応策を考えていただく必要があります。

また、高校2年生は志望大学の選定も非常に重要なものとなります。高校受験の時の選定の仕方とは明らかに異なり、国公立・私立の受験を考えるだけでなく、大学のレベル・希望学部・受験科目、そして大学の場所(都道府県)も判断材料として検討していく必要があります。また高校受験と大きく異なるのは、第一志望大学だけを見据える選び方では危険が伴うこともあるということです。

今回の保護者説明会では、上記について理解を深めていただき、今後の進路決定や学習方法に役立てていただけたらと考えております。本格的な大学受験勉強に向かうためのきっかけにしていただくことができれば幸いです。

キャプチャ5

 

 

 

 

 

お申込みは、長野予備学校グリーンクラス

(TEL 026-226-1774)へ

6月14日(土)までにお電話ください。

キャプチャ6

 

TOP