信学会トップ>グリーンクラス >

グリーンクラス長野予備学校からのお知らせ

2020年2月18日

【新高1保護者対象 高校進学説明会】を行いました(イベントお知らせあり)

 

グリーンクラス主催

【新高1保護者対象 高校進学説明会】

をゼミナール県庁前校、篠ノ井駅前校、稲里校の3校舎で行いました。

天候の悪い中、多くの保護者の方のご参加ありがとうございました。

中3生は、公立高校受験に向けてラストスパートをかけている最中かと思います。

お子さまが高校受験に専念しているこの時期だからこそ、

高校受験と大学受験の違いを高校1年生の初めから意識していただきたい

と思い、保護者さま向けに説明会を開催させていただきました。

 

0

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0283

 

 

 

 

 

 

グリーンクラスの竹内と中村より、

 

【高校受験と大学受験の最大の違いと必要準備期間】

【文理選択と目指すべき大学の探し方】

【子どもだけでなく親にとっての大学受験勉強とは】

 

を主な内容とし、

最終的な目標である志望大学の現役合格

に向けて、念頭に置くべき考え方や意識してくべきことをお話させていただきました。

大学受験は高校受験とは大きく異なり、

高校1年生のうちから目標大学を見定めて学習方法を確立させていかなければ、

途中で気づいたとしても挽回は難しいのが現実です。

信学会グリーンクラスでは、高1のときから現役大学合格に向けて指導をしています。

4月から本気の大学受験勉強を一緒にスタートさせましょう!

 

新高1生と保護者対象のイベント ↓

「親子で学ぼう!高校生活スタートセミナー」

申込書

*事前申し込みが必要です。

(パンフレット最終ページに申し込み方法があります)

 

 新年度案内はコチラから!

 

 

TOP